今年も今日で仕事納めとなりました。

この一年お世話になった皆さま
ありがとうございました。

たくさんの人に支えられて
また一年が過ぎました。

来年は今年できなかったことにまた挑戦です!

皆さま良いお年をお迎えください。

クリスマスプレゼント

いよいよ今年もあと少しになりましたね。
皆さま、今年はどんな年でしたか?

私は達成できなかった目標があるので、またそれに向けて来年もぼちぼち頑張ろうと思ってます。

年末というと、うちは父が蒲鉾を作る仕事をしているので、この時期はとても忙しく、小さな頃からお手伝いに行っていたのを思い出します。正月前は一族総出で蒲鉾工場へ仕事に行くのでクリスマスの余裕もなく・・・

クリスマスプレゼントの制度ももちろんなくて、お年玉は没収という過酷な環境!?でしたσ^_^;

だからとっても嬉しかったです!
金木犀のお香とサンタさんと雪だるまのボーリングをいただきました。
かわいいでしょ〜!
金木犀のお香もネパールで買ったお気に入りのぞうさんのお香立で焚いてます。

佐々木さん、冨塚さん
ありがとうございました*\(^o^)/*

さて、あと数日。頑張るぞー!

image

image