平成25年度の雇用保険料率

早く春にならないかなーと思う
南国育ちの事務員ですが、
もうすぐ札幌では雪祭り。
まだまだ冬なんだと思い知らされる今日この頃です。

さて、平成25年度の雇用保険料率が発表されていました。
平成25年4月1日から平成26年3月31日までの
雇用保険料率は、平成24年度と変わらずということで
一般の事業にお勤めの方(従業員負担)は1,000分の5 らしいです。

くわしくはこちらをご覧ください。

エゾザクラ春が待ちどうしスギル~(はながっぱのお友達スギル君で)

労務のことなら
遠藤社会保険労務士事務所 まで

お金のことなら
遠藤税務会計事務所 まで

住民税っていくら?

年末調整が終わって源泉徴収票を配られたところもあると思いますが、
これを基に住民税も計算されることになります。

6月にあなたはこれだけ納めてくださいという
通知が(給与から天引きであれば)会社に、
(自分で納める場合には)自宅に連絡がいくことになると思いますが、
北海道のHPに税額をシミュレーションできるシステムがあります。
ご存知でしたか?

道税 のシミュレーションは
こちらです。

お勤めの方の住民税を計算する場合、
必要な情報(数字)はほぼ源泉徴収票に載っているので、
会社からもらった源泉徴収票で計算してみましょう!

モモネパールや中国の一部の地域は餃子や主食をモモと呼びます
これはネパールのモモ
カレーソースに浸かっていて辛いんです><

労務のことなら
遠藤社会保険労務士事務所 まで

お金のことなら
遠藤税務会計事務所 まで