月別アーカイブ: 2008年12月

今日のお花

クリスマスらしいアレンジメントが届きましたー。
赤×白×シルバー+グリーン
素敵です。

使われている素材:
バラ・バーゼリア・ピンクアイビー・
てまりそう・ラメ入りまつかさ

経験のない介護従事者の雇入れに助成金

介護未経験者確保助成金という新しい助成金ができました。
20年12月1日以降、介護業務未経験の労働者を
雇用保険の一般被保険者として雇入れた場合に、
未経験者1人につき、6ヶ月間の支給対象期ごとに
25万円の助成が受けられます。

助成支給は第1期・第2期に分けて行われ、
助成対象期間(雇い入れ日から1年間)に50万円
まで受給できます。

更に21年2月に改正され、雇い入れた介護関係業務の未経験者が、
「介護参入特定労働者(※)」である場合、助成金の支給額が倍額
の100万円になります。

※介護参入特定労働者とは・・・
介護関係業務の未経験者であり、かつ、以下のいずれにも当てはまる
方をいいます。

① 雇入れ日時点で25歳~39歳である方
② 過去1年間に雇用保険被保険者でなかった方

最初の対象労働者の雇い入れから6か月の間に
雇い入れた計3人までについて、助成を受けることができます。
(雇用保険被保険者数200人未満)
*雇用保険被保険者200人以上の場合、総数に応じて、
助成の対象となる労働者数を拡大

詳細は
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/fukusijinzai_kakuho02/dl/02.pdf

今週のお花

もうクリスマスも近いですね。
ラジオからはずっといつものクリスマスソングが流れていますねー。
今週はこんな素敵なアレンジメントが届きました。
白いチューリップが清楚なイメージですが、シルバーやゴールドが
アクセントに使われていて、華やかです。

いよいよ12月に入りました。何かと忙しい季節ですね。
今月は年末調整があります。
20年中に入社した従業員の方は、20年分の前職の源泉徴収票です。
無くしてしまう方もいるので、早めに準備してもらいましょう。

今週のお花は、白い花束です。名前はマーガレットの社長さんに聞きましたが、
難しくて忘れてしましました。。

先週のお花

先週とどいたお花はクリスマスらしいアレンジです。
写真に見えにくいですが、バラにはラメがはいっています。
赤いケイトウがクリスマスっぽくて、赤い色はエネルギーを
与えてくれそうです。
これから忙しい時期なので、がんばらなくちゃ!
12_20081201135418.jpg